FAQ よくあるご質問

事務局様 からのよくあるご質問

予約をお願いしたいのですが。
お電話か、もしくはホームページ上の「お問合せフォーム」にてお問合せください。
空き状況を確認させていただき、ご回答させていただきます。
なお、お急ぎの場合は、お電話でお問合せ下さい。早急にご対応させていただきます。
予約の仮押さえはできますか?
可能です。1週間程度(実施前2週間以内のお問い合わせの場合は、2~3日程度)キャンセル料がかからず、仮予約ができます。
お見積書を作成致しますので、ぜひ、ご検討下さい。
事前に研修資料を送付したいのですが。
研修資料のお預かりは、可能です(保管場所の関係上2~3日前着でお願いしております)。
貴社名とご利用日をご記入のうえ、ご利用施設名宛へご送付願います。
(研修当日)開催日前にコーディネーターと打合せた内容で変更があり、開催日当日にコーディネーターが不在の場合はどうしたらいいですか。また、研修当日に、次回の予約を行うことは可能ですか?
お気軽に、フロントまでご相談下さい。お客様とのお打合せ内容は、当日のフロントスタッフが把握しており、コーディネーターに代わってお手配させて頂きますので、ご安心ください。
また、ご予約は原則1年先まで可能です。コーディネーターが不在であっても、連携を図っておりますのでその点もご安心下さい。
初日と2日目のレイアウトを変更したい。
事前にご連絡いただければ、ご対応可能な場合もございます。詳細は、各施設にお問合せ願います。
研修室でインターネットを利用できますか?
研修室では有線LANもしくはWi-Fiを、研修室フロアの廊下・ラウンジなど共用部ではWi-Fiをご利用いただけます。Wi-Fiご利用時の接続パスワードについては各施設までお問い合わせください。
研修室でインターネットをご利用の場合、事前にパソコンや各種ネットワーク機器の設置場所をご指定いただければ、その位置まで延長コードやLANケーブル等のご用意をさせていただきます。
HUB等のお貸し出しも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
「声出し」の研修の対応も可能ですか?
大きな声(音)をお出しになる研修につきましては、原則ご遠慮頂いております。
その日のご利用状況にもよる場合もございますので、必ず事前にお問合せ下さい。
研修終了後、資料や機材を宅配便で送付したいのですが、重い荷物が多数あります。事務局1人ではフロントまで降ろせませんので、研修室に取りに来てもらえませんか?もしくは、そのまま研修室内に置いておくので送っておいてくれませんか?
内線一本ですぐに研修室まで伺いますので、必ずフロントまでお知らせ下さい。
フロントの確認無く、研修室に置いたまま退館されますと、
①お荷物の個数確認や発送伝票(控え)の授受が出来ず、万が一の際、お荷物の所在確認が取れなくなってしまう可能性があります。
②お急ぎの発送品があった場合、当日の集荷時間に間に合わない可能性があります。
そのため、必ずフロントまでお知らせいただきますよう、お願いいたします。
なお、フロントには台車もご用意しておりますので、ご自由にお使いください。
研修終了時に、講師・事務局・参加者全員で集合写真を撮りたい。シャッターを押してくれませんか?
もちろん撮らせて頂きます。お気軽にお申し付け下さい。
事前に確認が難しい「参加者の喫煙有無」。当日に、禁煙・喫煙のお部屋の変更は可能でしょうか?
当日の空室状況にもよりますが、可能な限りご希望に添えますよう、フロントにて禁煙室・喫煙室のお部屋割りを変更させて頂きます。
宿泊のみ、宴会のみの利用は可能ですか?
宿泊のみのご利用は、船橋・梅田の2施設で可能となっております。
宴会のみのご利用は全施設可能ですので、歓送迎会・忘年会・新年会・キックオフ等のご利用をお待ちしております。
プリントアウト(またはコピー)はどこで出来ますか?
コピーコーナー(またはPCブース)でプリントアウト・コピーが可能です。
コピーコーナーで不可の場合(外部記憶装置をお持ちでない場合など)は、フロントまでご相談下さい。
なお、プリントアウト・コピーは有料となります。
駐車場はありますか?駐車料金はいくらですか?
幕張・梅田にはご用意がございません。ご注意願います。
府中・船橋にはご用意しておりますが、台数に限りがございますのでご利用の場合は事前にご連絡をお願い致します。
なお、料金は頂いておりません。
会場(研修室)は24時間利用可能ですか?
原則可能ではございますが、セキュリティ面やその日のご利用状況にもよりますので、必ず事前にご相談をお願いいたします。
なお、22時以降は延長料金が発生しますので、ご了承ください。

研修参加者様 からのよくあるご質問

あと5分で研修開始!!筆記用具を忘れてしまいました!売ってますか?
フロントでは、基本的な筆記用具(シャープペンシル・ボールペン・ノート・レポート用紙・・・他)を販売しております。ご安心下さい。
公共交通機関(電車・バス等)の時刻表や運行状況を知りたい。
フロントに最寄駅の見やすい時刻表をご用意しております。また、運行状況はお調べし、ご案内いたします。
門限はありますか?最終電車で行くのでチェックインが25時くらいになってしまいそうなんですけど・・・。
深夜(23時以降)はセキュリティ面向上のため、正面玄関を施錠しておりますが、事前にご到着時間をお知らせ頂ければその時間までは門限を延長し、フロントにてチェックインをお待ちしておりますのでご安心下さい。ご連絡が無い場合は、一旦施錠致しますので、ご到着の際に正面玄関外側のインターホンを押して係員をお呼び出し下さい。
(船橋は正面玄関脇にインターホンが無い為、代わりに夜間通用口の場所を明記した案内(看板)を出しております。正面玄関が施錠されている場合は、案内(看板)をご確認の上、夜間通用口からの入館をお願い致します。)
近くに飲食店はありますか?
フロントスタッフがお勧めのお店を紹介させていただきます。
また、施設によってはフロントスタッフが作成した『近隣の飲食店マップ』がございますので、そちらをお渡しさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。
宿泊室でPCを使いたいのですが、LAN環境はどうなってますか。
原則、有線LANでの対応となり、各部屋にLANケーブルをご用意しております。
Wi-Fi環境(公衆無線LANサービス)もご用意しておりますが、ご利用いただくには事前に通信事業者との契約が必要になります。予めご了承ください。

このページのトップへ