help お困りの時の対応について

事務局様 向け

当日になって参加人数等が増えたため、急遽レイアウトや研修用機器等を変更したい。
当日、レイアウトや研修用機器の変更がある場合は、机・椅子・機器の在庫状況にもよりますが、可能な限り御要望にお応えいたします。
まずはフロントまでお気軽にご相談ください。
研修当日に台風・大雪等で交通機関が止まってしまい、参加者が帰れない。
当日の空室状況にもよりますが、宿泊室を迅速にお手配させて頂きます。状況が回復するまでの間、ご参加者様が安心してご滞在頂けるよう対応いたします。
PCコーナーでは無料でインターネットがご利用頂けますので、お帰りの交通機関等の情報収集にお役立て下さい。
当日、急遽オブザーバー等が参加したため、食事を追加したい。
追加人数が分かり次第、フロントにお知らせ下さい。対応可能か調整いたします。
調整可能な場合であっても、一部お料理の内容が異なる場合もございますので、ご了承願います。
持ってきたAV機器が使えない。
まずは、フロントまでご連絡下さい。当社スタッフもお持ち込みされた機材の使用可否を確認させて頂きます。
お持込された機材の使用が難しいと判断される場合(または設定に時間がかかる場合等)は、クロス・ウェーブの機材・備品にて代用可能なものについてはお貸し出し致します(料金については、各施設にお問合せ願います)。
代用品が見当たらない場合も、研修実施が可能な代案を一緒に検討させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
怪我人・病人が発生してしまった。
ご滞在中に具合が悪くなられたり、怪我をされた場合はすぐにフロントにご連絡ください。
夜間含め具合が悪くなられた方がいらっしゃる場合、施設内にご用意している常備薬、毛布、担架、車椅子、AED等の対応のほか、近隣の薬局・病院をご案内することはもちろん、必要に応じてタクシーや救急車の手配など、24時間対応いたします。
宿泊室がご用意可能な場合は、一時的にお休みになって頂く事も可能です。

研修参加者様 向け

館内で持ち物を紛失してしまった。
館内(レストランや宿泊室、研修室、大浴場など)での紛失物・拾得物に関しては、全てフロントにお問合せ下さい。
※拾得物が貴重品等の場合は、金庫で大切に保管しております。
予定は無かったが、前泊をしたい。現地フロントで、当日チェックインは可能ですか。
万が一、満室の場合もございますので、事前にお電話にてお問合せ下さい。
お部屋に空室があれば、速やかに対応させていただきます。
ツイン2名で宿泊中、1人が風邪をひいてしまったので、お部屋を別にしたいのですが。
完全満室の場合を除き、原則対応致します。お気軽にフロントまでご相談下さい。
※事務局様を通してご連絡頂ければ、スムーズです。
道に迷って、研修時間に間に合わない!
詳細にご案内いたしますので、お電話にてお問合せ下さい。
空調が効きすぎて寒い。他の人と違い、冷え性なので研修に集中できない。
空調の調整を行いますので、お気軽に仰って下さい。また、フロントでひざ掛けを貸し出しています。

このページのトップへ