よくある質問にお答えします。

1 カンファレンスコーディネーターとは何ですか。何をしてくれますか。
  • ご予約から研修実施後のご精算まで、1社様に1名専任制で貴社の研修をサポートするスタッフが、「カンファレンスコーディネーター」です。
  • カンファレンスコーディネーターのサポートメニューをご紹介致します。
    • ・研修専門施設のスタッフとして研修運営ノウハウをご提案いたします。ご不安やご心配な点については、
       きめ細やかにお打合せをさせて頂き、研修効果を最大限にするためのお手伝いをいたします。
    • ・研修内容やレイアウトイメージ、ならびに必要な研修用機器等をお知らせいただければ、
       ご予約の研修室に応じた最適なセッティングをご提案いたします。
    • ・ご参加者様のご宿泊人数やお食事数等、細かなご変更もお電話1本で承ります。
    • ・研修用機器の操作方法やそのセッティングについても、豊富な知識でサポートいたします。
    • ・2回目以降のご利用の際は、「前回と同じで!」の一言で、ご予約からご精算までの手続きが安心かつ
       簡単になるのが、クロス・ウェーブ自慢の「専任カンファレンスコーディネーター」です。
    • ・吊り下げ看板や花束などの必要なものも、カンファレンスコーディネーターがまとめて手配いたします
       ので、何でもお気軽にご相談ください。
2 カンファレンスコーディネーターって何ですか。何をしてくれますか。

施設のご見学は随時承っております。研修専門施設であるクロス・ウェーブは、同じ建物内に「研修室」「宿泊室」「レストラン」が全て揃っておりますので、一緒にご確認をいただけます。
事前にご見学のご予約をいただければ、研修室に机や椅子をセッティングした状態で研修室をご覧いただくことも可能ですので、ご研修当日のイメージ作りにお役立てください。
研修成功の鍵は、研修室の環境だけではなく、落ち着いてご就寝いただける宿泊環境と研修の緊張を和らげるお食事にもあります。お食事の試食も可能ですので、事前にご連絡ください。

詳細がお決まりではない場合でも館内をご案内し、研修のご提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

研修会場
3 事前に施設を見学できますか。研修会場を確認できますか。

お持込も可能ですが、プロジェクターやホワイトボード等の研修に必須な機材は、クロス・ウェーブでもご用意しております。
DVDプレーヤーやデジタルビデオカメラ等、「用意するのが大変!!」な機材等もご用意しております。
なお、LANケーブルや延長コードは無料ですので、是非ご利用ください。
医療用の専門機器、電気容量の大きい機器等のお持込も出来る限り対応いたしておりますので、お気軽に私たちカンファレンスコーディネーターまでご相談ください。

4 懇親会は出来ますか。また、二次会も出来ますか。

もちろん、懇親会も二次会も承ります。お任せください。
研修の内容やご参加人数に応じ、ご参加者の懇親を深めやすい立食でのビュッフェや、落ち着いてお話が出来る着席での会席料理等をご提案させて頂きます。そのほか、予算が立て易い飲み放題プラン(2時間)も各種ご用意しております。

会場につきましては、懇親会用の個室がございます。マイク等の音響設備もご用意しておりますので、懇親会のご主旨に応じて、私たちがベストなプランをご提案いたします。
また、予約制の「談話室(個室)」を宿泊フロアにご用意しており、二次会等にご利用いただけます。
各種ケータリングもご用意が可能ですので、一次会の雰囲気のまま、気軽に二次会をお楽しみいただけます。

写真
5 受講者(参加者)にアレルギー体質の方がいます。食事の対応は可能でしょうか。

出来る限り対応させていただきますので、食べられる食材・食べられない食材をなるべく細かくお知らせください。
当施設では、アレルギー体質の方や宗教上の制約がある方に配慮し、特別メニューを作成し事前にご確認していただいております。事前にご相談いただければ、野菜のみの献立や豚肉食材を除いた献立もご提案いたします。
海外からのご参加者が多い研修やハラルフードのご提供が必要とされる研修も、多数の実施実績がございますので是非ご相談ください。

6 貸し会議室との違いは何ですか。

貸し会議室は、一般的に「研修会場のみ」ということになり、別途ご宿泊やお食事の手配が必要になります。
クロス・ウェーブは、「研修会場」「宿泊室」「レストラン」が全て一つの施設に集約されておりますので、研修の手配を同時に、かつ簡単に行うことができます。
研修当日の机や椅子等のセッティングは、ご希望にあわせて私たちで行います。また、研修後の後片付けも私たちで行いますので、ご予約時間いっぱいまでご利用ください。
全て一つの施設に集約されていることで、効率良く、かつ集中して効果の高い研修ができることはもちろんですが、「研修会場」「宿泊室」「レストラン」は別々のフロアに配置し、程よい気分転換を図ることができる工夫もしています。

貸し会議室と同じように、日帰り研修や会議等にもご利用いただけますので、お気軽にお問合せください。

7 宿泊室はどうなっていますか。

シングルルームがメインになりますが、ツインルームもご用意しております。
お部屋には、タオルや歯ブラシ等の洗面用品、ゆったりお過ごし頂くためのパジャマやスリッパなど、豊富なアメニティを取り揃えております。
また、各部屋には、インターネット環境(使用料無料)はもちろんのこと、PCでのメールチェックや研修課題作成等が快適に出来るように「広めの机」や「デスク照明」も完備しています。
研修施設ならではの「宿泊室」でリラックスしつつ有意義な時間をお過ごしください。

写真
8 グループワークを行いたいのですが会場はありますか。

10名以下の討議室、10~30名の小研修室、20~50名の中研修室、40~100名の大研修室を始め、450名までご利用いただけるホールなど、様々なタイプの研修室をご用意しております。
メイン会場+グループワーク会場での組み合わせで全体研修+グループ研修や、同タイプの研修室を2室を組み合わせて、2つの研修の同時進行も可能です。
お問合せの際、ご希望のご研修スタイルをお知らせください。私たちがご提案いたします。

写真